Charcoal TOKYO、 WestおよびOnline Storeにて1980年~1990年代のリングをメインに、 シルバー925を使用したブレス、 ネックレスといったティファニーのヴィンテージ アクセサリー コレクションを期間限定展開します。
Charcoal TOKYO(チャコール トーキョー) では2018年のOPEN時よりティファニーのヴィンテージアイテムを取り扱って参りましたが、 2022年の締めくくりにご自身または大切な方へのご褒美・贈り物として総数約 120点ほどご用意し展開します。
バリエーション豊かなラインナップとなりますので、 ご自身の今の気分に合ったアイテムをじっくりとお選びいただき、 末長く大切に使っていただきたいと考えています。 ぜひこの機会にご来店ください。
【日程】
2022.11.23.Wed – 12.04.Sun
【会場】
Charcoal TOKYO
Charcoal TOKYO West
Charcoal TOKYO Online Store
About Tiffany&Co.
ジュエリーブランド、ティファニーの歴史は、 チャールズ・ティファニーが、 父親に借りた1000ドルの資金で文房具と装飾品の店、 「Tiffany&Young」 をオープンしたことに始まる。
この年、ティファニーを象徴するブランドカラー「ティファニーブルー」が誕生。 ティファニーブルーは、 それだけで宝石のように美しく淡い色合いが魅力的で、 誕生以来、 ギフトボックスやショッピングバッグなど、 ティファニーのアイデンティティーとして広く使われている。 19世紀半ばに現れはじめた富裕層をターゲットとし、 文房具から宝石を扱うジュエリーショップへと移行していく。 1845年、 「Tiffany,Young&Ellis」 社として最初のカタログを発行。 これは郵送で通信販売を行うメール・オーダー・カタログで、 現在発行されているカタログにも 「ブルー・ブック」 として継承している。 二月革命から逃れたフランス王室からダイヤモンドの王冠を購入し、 「キング・オブ・ダイヤモンド、ティファニー」 との賛辞を贈られる。 アメリカに最初に渡った重要な宝石として記録されるとともに、 ティファニーは、 この取引でアメリカを代表する宝石商としての地位を確立した。