• 『完璧な焼き魚定食』
    こんにちは。 師走らしくない、暖かく感じられる日が続いている。ここ数年、厚手のアウターを着ていない気がする。温暖化が進み、真冬の季節を感じられなくなってしまうのか⁈ 先日、東銀座に久しぶりに行った。前職勤めていたエリアで、当時... > more
    2023-12-21
  • 『最近のお気に入り』
    こんにちは。あっという間に年末ですね。最近、1年1年が早く感じます。歳とったせいなのかなぁ~⁈ まあ、その話はおいておきまして・・最近のお気に入りです。サウナ仲間に教えてもらった、野毛の焼き鳥屋「伸㐂(しんき)」さん! ... > more
    2023-12-05
  • 『35年来の』
    こんにちは。だいぶ秋めいてきましたねー。 15歳の時に知り合って、 あれからもう35年も経つのかぁ〜。先日、 35年来の友人たちと久しぶりに集まった。 普段はアメリカ L.A.在住の 「ナオ」、 イギリス ロンドン在... > more
    2023-11-02
  • 『日暮里の名店』
    こんにちは。 「好きな食べ物は?」と問われたら、自分は間違いなく麺類を上位に挙げる。ラーメン、そば、うどん、パスタ・・・麺類は何でも好きだ。 中でも時間がない時にさっと食べられてお腹を満たしてくれる、立ち食いそば!よく高校時代、部... > more
    2023-10-23
  • 『プレーオフ』
    こんにちは。久しぶりにブログを執筆します。 老体に鞭を打ちながら⁈いやいや、好きという気持ちが勝り続けている草野球! 年齢的にも衰えもあり、チームのお荷物になっている⁈ かもですが、温かいチームメイトに囲まれていつも楽しませて... > more
    2023-10-02
  • 『新潟グルメ旅』
    こんにちは! 久しぶりのブログです。 3月末、 連休を利用して 〈TODAY edition(トゥデイ エディション)〉 の川村さんを訪ね新潟へ行って来た! 行きの新幹線、 まずはこちらから。 旅のお供は決まって... > more
    2023-04-21
  • 『BROWN好き』
    こんにちは。 10/19 Charcoal TOKYOが、 4周年を迎えました。 これもひとえに足繁く通ってくださるお客さまのおかげと、 深く感謝しております。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、 お願いいたします。 だい... > more
    2022-10-31
  • 『アメリカに行きたい!!』
    こんにちは。もう9月ですね。 先日LA在住の友人 「NAO.AKIMOTO」 の息子達が来日し、 スイレン(武井jr.) に会いに来てくれた!! (2022年 日本) 子供たちの成長は本当に早い。彼らとの再会は4年前にL... > more
    2022-09-08
  • 『腕刀のつけそば』
    こんにちは。 毎日、暑いですね。この時期の楽しみは、23:00〜「熱闘甲子園!」を観ながらの晩酌だ。 熱闘甲子園を観ていると、気持ちだけ(泣)だが高校時代に戻れる。 今年は観客が入っての甲子園!やっぱ甲子園はこうであって... > more
    2022-08-19
  • 『朝ラー!?』
    こんにちは。暑い日が続きますね。 “経堂のゴッドハンド”ことはなまる整骨院の中野先生に教えてもらった営業時間がなんと7:00〜10:00の「OLD RAMEN」!! 先日10:00にはなまる整骨院を予約していたので、その前に朝... > more
    2022-08-16
  • 『暑いけど、やっぱりラーメン好きだわ!』
    こんにちは。 連日めちゃ暑い日が続いていますね。 こう暑いと冷やし物が食べたくなりますが、 でもやっぱり温かいラーメンが好きです。 先日、 (市が尾へ移転後はじめて) 「秋もと」 に行きました。最近の 「秋もと」 の事情... > more
    2022-08-01
  • 『はじまりました!!』
    こんにちは。 だいぶ暑い日が多くなって来ましたね。ポケットTシャツの季節ですね。 この時期、自分は「フォトT」が着たくなります。おすすめは、〈Filphies(フィルフィーズ)〉別注 フォトTです!! さてこの時... > more
    2022-06-27