『丸の内の密かな楽しみ』

2021-01-08

こんにちは。

2021年、明けました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より1都3県に緊急事態宣言が出てしまい、
コロナの収束が見えない新年のスタートですが、
ひとりひとりの心がけで一刻も早くコロナが収束することを願います。

昨年 11/7~開催中の新丸ビルでのCharcoal TOKYO Pop-Up Storeも、
今月末で終了となります。

私は広尾本店の店頭立ちが多いシフトのため、
新丸ビルの店頭立ちは月2、3回程度。その2、3回の中でも密かな楽しみがあり、
それは・・・遅番出勤日の出勤前に食べるランチ!

遅番は13:30入りの為、早めに銀座や有楽町に行き、
ランチ時の混み合う前のOPEN直後を狙う。

ここ最近食べたのが、前職UAのEN ROUTE時代にも
お世話になった「東銀座のとんかつ にし邑」!!

この日は少し行くのが遅くなり、ランチのピークタイムに到着。

案の定、外まで並んでいて・・
諦めて通り過ぎかけたが、思い直して並びの列へ。

お店のかたが外までオーダーを取りに出られた時に、
私が諦めモードで店を後にしかけていたので
「今日は来ないんだと思いました。」と言われ、
しっかり見られていたと思いました(恥)

EN ROUTE時代、本当に美味しくて必ず週1は行っていたとんかつ屋さん。

当時は店内のカウンターの後にも待つかたの列を並ばせていたが、
今はコロナ禍。店内の列は無く、外だけの並びだったため
思っていたよりも早く入れて、ほっと一息する間も無く、入店後すぐに着膳。

いつもロースかひれかで迷うが、
今日はひれ!!+カキフライを付けちゃいました!!

もう美味!!言うことなし。

付いてくる豚汁も最高!!

ご馳走様でした!!

次の丸の内店頭の遅番の日はいつかな~?!