『大人の遠足Vol.2』

2022-05-13

こんにちは。

GWが終わり、 もうすぐ梅雨入り?
時間が過ぎるのが、 本当に早く感じる。
自分が歳をとったせいなのだろうか?

GW前に大人の遠足と題して食べ歩き、遠征をしてきました。
今回は中華街から平塚へ。

まずは、 中華街 「清風楼」 で焼き飯と焼売を。
ここは代表 板谷から教えてもらったお店。
教えてもらってからは、 ここしか行かない。
撮影はNGとの事で画像がないのが残念ですが。

土曜日OPEN前に行ったが並びが結構あり、
1巡目で入店できず1時間弱待ったのだろうか・・

並んだしせっかくだからという事で、
友人と2人でそれぞれ特上焼き飯と焼売をオーダー。
無言で黙々と食べ、 腹パンでお店を後にし平塚へ向かいました。

平塚での目的は、 平塚のソウルフードと言われる
ラオシャンを食べに。遠足当初の予定は、
「老郷本店」と「花水ラオシャン本店」を
食べ比べしようと思っていたが、腹パンで・・

消化も含め駅から歩いて「花水ラオシャン本店」へ。
やっと来れました!!

blog 0513

(まだまだ消化が追いつかず腹パン具合もあり)
タンメン、 ネギ盛りで。 お財布に優しい価格!! 嬉しい。

blog 0513
blog 0513

透きとおったスープにネギが輝く。
酢好きな自分としては、酢を足してさらにラー油も !!
勢いよく食べ過ぎて、むせてしまいました。

ネギしゃきしゃきで、ただただ美味しい。
酸っぱい感じがやみつきです。
次回はお腹空かせて「老郷本店」と「花水ラオシャン本店」
食べ比べ、リベンジしたいです。