『東京マラソン』

2022-03-11

こんにちは。

3/6(日) 友人のRIOが 「東京マラソン」 を走ると聞き、
(コロナ禍なので沿道での応援・観戦はお控えくださいと言われていましたが)
やはり生で応援したい!!と思い、 足を運んだ。

3年ぶりに市民ランナーも走る大会ということで、
沿道には (コロナ禍前ほどとはいかないが) 歓声が聞こえていた。

RIOの最終タイムは詳しくは聞いていないが、 ほぼ3時間で走りきったようだ。

ここだけの話・・一度、トイレに寄ったそうなので、
たらればの話だがトイレに寄らなければ、
サブ3のタイムだ。素晴らしい!!

blog 0311

36km地点で応援していたが、
まだ白い歯がこぼれるぐらい余裕があり輝いていた!!

もう6年前になるのだが、 RIOと一緒に静岡マラソンを走った。
あまり練習もせずにフルマラソンをなめていた結果、 自分は5時間20分ぐらいかかった。

36kmぐらいの時はもうヘトヘトで、 笑える余裕なんて残っていなかった。

RIOは習慣として走っている。 やはり、 何事も地道な積み重ねが大切なのだと思う。

自分は今年、 50歳になる歳だが、 最近、 体力面? で歳を取ったなぁ〜と感じる事が多い。

大好きな草野球もそろそろ開幕。 ここ数年走れていなかったので、
また野球のために自分のペースで地道に走り始めたいと思う。

口だけではなく、一歩ずつ。

blog 0311

RIO,Nice run !! 
お疲れ様。