「札幌味噌ラーメン 味の三平」

2020-10-30

こんにちは。

札幌ステラプレイスでのCharcoal TOKYO Pop-Up Storeが10/19(月)に終了し、

10/20(火)に東京に戻ってきました。

Pop-Up Store期間中にご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

とてもいい経験、勉強をさせていただきました。

また札幌に行く機会がある際は、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこの3週間のPop-Up Store期間中、楽しみにしていたのがランチタイム!!

ラーメン好きな自分はこの3週間、本当によくラーメンを食べました。

札幌と言えば味噌!!

味はほとんど、味噌を食べていました。

一番よく足を運んだのが、「味の三平」!!

札幌味噌ラーメンの元祖と言われている店。

中毒のように昼になると食べたくなり、足繁く通いました。

1時間の休憩時間、札幌駅から西4丁目まで。

もし行列だったら、あきらめてマックでもいいや!との賭けで早歩きで行っていました。

その(早歩きの)おかげか?

3週間での体重増加はなかったです。

一安心……。

実は自分が4~5歳の2年間、親父の転勤で札幌に住んでいた。

当時偏食だった自分は、それでも当時からラーメンは大好きで、よくおふくろに食べに連れて行ってもらっていた。

当時の記憶は曖昧だが、おそらく三平の味噌も食していたと思う。

ノスタルジーもあるのか?

三平の味噌ラーメンのスープをまず一口飲むと、

落ち着く感じと、ほっと一息。

ひき肉、もやし、玉ねぎ、メンマ、ねぎのバランスがほどよく、

食べごたえのある一杯!!

シュウマイも1個から頼めるのがいい!!

付け合わせのおつけもの(大根の酢漬)も箸休めに最適。

東京に戻り、三平の味噌ラーメンを食せないのが残念だが、

またぜひ札幌に行った際は食したい!!

自分的には一番好きな味噌ラーメンです。

いや~、いつ食べても、美味しいっす!!

ご馳走様でした。