『息子の大好物』

2022-01-20

こんにちは。

前回のBLOG、 自分の ’’ 駄菓子好き話 ” からの続きにもなるのだが・・

自分は自宅で夕飯前に、 ハイボールと 「キャベツ太郎」 もしくはスナック菓子、 またはお煎餅系をつまみに晩酌をする。

そうすると妻から「そんなものばかり食べて!」と叱られる。
それを日々間近で見ている高校生の息子は、 反面教師なのか? 駄菓子、 スナック菓子系は一切食べない。

ちなみに息子の大好物は妻が作るご飯全般。 特に鯖の味噌煮が好物だ!! たまに一緒に外食するが、
彼はファーストフードやジャンクフードはほとんど食べない。 自分とは正反対なかなりヘルシー嗜好だ。

その息子と一緒に行ったお店 (で、その後たまに息子一人でも!? 食べに行くようになったお店) が、
渋谷の 「ホームズパスタ」!!

自分も先輩に教えていただいてから、 もう20年以上通っているお店。 量も多めで、 本当に美味しい!!
自分はだいたいアラビアータを注文する。 息子はどれも美味しいから、 メニューを全制覇したいと言っている。 (苦笑)

2022年始、 一緒に「ホームズパスタ」に行った。
普段はアラビアータ一択だが、
息子に唆されこの日はペペロンチーノを注文!!

blog 0120

ペペロンチーノも美味かった!!

息子は着実にメニュー全制覇に向け、 今まで未注文の糸引きチーズとトマトを注文。
ニンマリ笑顔でもくもくと食べていた。

blog 0120

いや〜美味!!
ご馳走様でした。
今年も息子との外食は「ホームズパスタ」が多そうだ。