『極寒キャンプ』

2022-02-02

こんにちは。

またコロナウィルスが感染拡大していますね。
一刻も早く収まって欲しいです。

密を避けて、1年ぶりにキャンプに行って来た。
もう30年近く通っている玄倉のユーシンに。

たまに行かない年もあるが、ほぼ毎年あえてこの寒い時期に行っている。
1年に一度、自然に還るキャンプだ。

重要な薪をしっかり準備して。

到着後すぐに荷物を背負い山の斜面を下り荷物を運び込み、すぐにテント、ターフの設営、火おこし。

準備できたところで、ようやく、到着の乾杯を!!
おつまみも外で食べると、普段よりめちゃ美味く感じる。

今回、初登場のスウェーデントーチ!!

今回は食パン用意し、中に挟み込む具材を各自が考えてサンド。各々が食べるパンをゲームの勝敗で決めるというイベント!!

美味なものもあれば、めちゃスパイシーなものもあり
何が出るかな?的な楽しさがある!!

山の中だけあって日が暮れるのは早い。
今晩のメインはカレーに目玉焼きを乗せたもの。
美味っ!!

火を囲みながら、山の夜は深深とふけていく。

また来年!!