『菱田屋!』

2021-06-15

こんにちは。

ちょっと前のことではあるがとある3月の土曜日に、以前から友人に勧められていた駒場東大前にある「菱田屋」へ息子とランチを食べに。

「菱田屋」に着くとシャッターが閉まっている。すぐに調べると、土曜日はランチはやっていない(泣)

リベンジで、息子が春休みだった4月の平日に再訪。なるべく混む前にと思い12時前に着くも、並びが2組で4人。遅かったかぁーまぁ、ゆっくりと並ぼう。お店が開いていて、一安心。

ランチなので回転も良く、30分も待たないうちに入店。さて、何食べようかなぁ?!

手書きの黒板メニューもいい感じ。

息子は生姜焼き、自分は海老フライとひれかつ定食に。

ご飯の量といい、付け合せのお新香の量といい、The男飯、The定食といった見応えある定食だ!!

味、量ともに言うことなし!!
美味しいー
少し高いなぁーと思いつつも
この味、量だったら、
たまにはいいかぁということで、
美味しく頂きました。
息子も大満足でした。
ごちそうさまでした!!